洗剤が正解

今日新しく引っ越して来たご夫婦が挨拶にきてくれた。  多分、私の両親と同年代じゃないかな???とっても穏やかそうなご夫婦でした^^  挨拶ギフトとして、洗剤を頂いたんだけど、やっぱりこれが一番喜ばれると思うわ~私も引っ越してきた時は、洗剤にした(^○^)  どこの家庭でも使うものだし、消耗品だから邪魔にならないしね。  反対に、貰って困るのはタオルかな???お香典返しでもタオルが多かったりするけど、これはあんまり人気ないよね(^^;)    

南が最高

午前中は今にも雨が降りそうな灰色の雲に覆われていた空も、今はスッキリ青空に(^○^)  今日はそんなに寒くないし、お日様のおかげで洗濯物も乾きそうで有り難い^^  でも、せっかく晴れたというのに、目の前のマンションはベランダが東向きなんだけど、すっかり日陰に覆われちゃってて、何か気の毒な気がするなぁ(-”-  そのマンションに住んでいるママ友の話では、朝日が射し込むのは気持ちいいんだけど、午後になると部屋の中が暗すぎて嫌!!!って事。  夏は暑くてたまらない我が家のような西向きの部屋と、午後は日の入らない東向きの部屋。  もし次に引っ越す事があるなら、絶対に南向きの部屋がいいわ(T∇T)

出来るものなら

中国が一方的に設定した、東シナ海上空への防空識別圏。  日本て、どんだけ中韓に嫌われ、舐められてるんだよ(-゛-メ)   韓国の某アーティストの大ファンであった私が、最近の中韓の反日行動を知るにつれ、自分なりに色々と調べるようになったよ、偏った考え方じゃなく中立な立場で。  このネット時代、世界各国からの色々な情報が得られるというのに、幼少の時から徹底的に叩き込まれてきた反日思想は揺らぐ事はないのね。  新聞各社が連日飽きもせずに繰り返す、我が国は被害者、我が国は何処よりも優れた国家、日本が全て悪いという、反日と捏造と妄想のオンパレード。  日本の週刊誌が”隣近所の悪口を言いふらす、クレーマーおばさん”って書いてたけど、本当に家なら引っ越せるんだけどねぇ・・・

身内だから難しい

中森明菜の話題が取り上げられるのって、ずいぶん久しぶりだな・・・。  お母さんが亡くなってから18年間、家族との間に骨肉の争いがあるらしく、絶縁状態か(-”-  彼女の実家が清瀬市で、私の実家も文京区から清瀬に引っ越して、ご近所さんだったんだけど、その頃は家族が仲良くて有名だったのにな。  駅前のカラオケスナックに妹と飲みに行った事があったんだけど、ちょうど彼女の母さんもいて、一緒に明菜の曲を歌って盛り上がったっけ・・・。  身内のこういうトラブルは悲しいね

転職

坂本一生、いたよなぁ~。  当時人気俳優だった加勢大周と同じ芸名でデビューし、さすがに問題になって急遽改名したのが新加勢大周(-。-;)  事務所の社長が一体どういうつもりでこんな名前を付けたのか本当に理解に苦しむ。  そんなこんなでゴチャゴチャした結果、最終的には坂本一生って名前に落ち着いたんだけど、今は起業して探偵事務所と、お助け本舗っていう便利屋さんをしているのね。  家の片づけや引越しなんかから、犬の散歩やパソコン業務なんかもやってるやしくて、私は見てないんだけどテレビ出演もしてるみたい。  自らが広告塔となって、なかなかの利益とか。  賢い選択だと思うわ。

ご挨拶

引越の時、隣近所の人に持っていく挨拶の品物なんだけど、昔は蕎麦やタオルが主流だったらしいけど、今は多種多様になってるみたい。  ちなみに我が家が引越する時に持参したのは、数種類の温泉のもとが入ってるパックや、洗濯洗剤だったわ。  単身者が多く住むマンションなんかでは、顔を合わせる事も少ないから挨拶をしない人も多いんだろうけど、さすがに家族で暮らす場合には、ある程度のお付き合いは必要になってくる。  近隣トラブルにならない為にも、何事も最初が肝心!!!  

半沢~

今日は楽しみにしてたドラマ、”半沢直樹”の日だ~(^○^)   最近はネットばかりで、あんまりテレビドラマも見なくなってたんだけど、いつからかドラマの時間になると、私のツイッター上が半沢直樹一色に・・・。  フォロワさんも皆んな見てるみたいだし、そんなに面白いの~??? ・・・って見だしたら途中からなのに家族でハマったwww   大阪から東京に引っ越してきて、更なる巨大な敵との戦い・・・この一週間が待ち遠しかったよ~(T∇T)  さてさて、今日はどんな名台詞が出てくることやら・・・(´∀`)ワクワク

独身貴族

私の知り合いに引越マニア???の独身OLがいるんだけど、彼女今までに10回以上の引越しをしてるんだよ~職場が変わったわけでもなく、普通に考えたら引っ越す必要なんてないのに。  彼女曰く、同じ所にいるのがつまらないらしい。  帰国子女の彼女は得意の英語を生かして、バリバリ仕事をしてるし、お金には余裕があるんだけど、それにしてもよく引越貧乏にならないと思うわ(-”-  その上、好きなアーティストのコンサートがある時は、弾丸ツアーで海外に行っちゃうしね( ゚o゚)  今ちょうどワールドツアー中だから、毎週のように海外へ飛んでる。  独身貴族羨ましすぎ(T∇T)

エアコン

昨日の夜中、タオルを干す為にベランダに出たんだけど、隣のお婆ちゃんの家から電気音が・・・。  ん???っと思ったらエアコンの室外機のファンが回る音。  良かった~!!!お隣エアコン入れたんだ(T∇T)  3年前に隣に引っ越して来た人は、80歳を超えているお婆ちゃんと、娘さんの二人暮らし。 昔ながらの面倒見の良い人で、家の子供も凄く可愛がってくれて、とってもいいお隣さんなんだけど、今までエアコンのない生活をしていたようで、実は前から気になっていたんだよ(-”-  それぞれ家の事情があるから強く勧める事は出来ないし・・・と思いつつも、この猛暑で部屋の中で熱中症で亡くなる人もいるし、早く入れて欲しい(´Д`;) って思っていたんで安心した~お婆ちゃん♪これで夜もゆっくり休めるね~(T∇T)

色んな苦労

高齢者になってからの引越しって、私たち若い???世代には分からないような苦労があるらしい。  例えば固定電話を取り付けるかどうかとか・・・電話を使った詐欺事件は増える一方だし、携帯でいいんだけれど、母が誤って緊急コールを押して解除方法が分からなくてパニックになったこともあったし、解除しないとこっちからも電話かけられないんだよね・・・。  だから普段は携帯でも、何かの時には昔ながらの固定電話が安心だったりする。 その他、1年間有効の郵便物の転送サービスだけど、どこまでの範囲に引越しを伝えたのか分からなくなるらしいよ。