ドラゴンボールZENKAIバトルロワイヤル

「最近、ゲーセンでドラゴンボールにハマってるんだよね」っていうと
大概、「あのオンライン対戦の映像すごいやつだね?」って勘違いされる。
私がハマっているのはドラゴンヒーローズです笑

その間違い元ネタが
「ZENKAIバトルロワイヤル」
なんですが、

これはいわゆるオンライン格闘ゲームですね。
とりあえず結構人気ありそうなんでやってみることに。。

キャラがなぜか20号とかよくわかんない微妙なラインナップなのは
なんでだろう

もともと格闘ゲームが苦手な私は
CPと戦うつもりが

まちがって全国対戦モードに。。

そしたらもう、瞬殺ですはい。

全国の猛者に見事にカモられ
一蹴されて二度とやるもんか、とふてくされました。はい。

グラフィックに関しては非常にクオリティは高いですね。
高いのですが。。

私は、あくまで2Dがドラゴンボールの魅力を最大限に
表現できると考えているので

ヒーローズのグラフィック表現のほうが
違和感ないわけですね。

もし格闘ゲームが得意ならこれもハマるんだろうなぁ