魔法みたい

住宅のカビに困り果て、あらゆる方法を試したけど改善されず、今回もきっと誇大広告で駄目なのかも知れない・・・と、疑いながらネット注文したカビ取りスプレー。  凄いよ~m(;∇;)m   まずは一番酷かった息子の部屋に使ったんだけど、出窓の壁と天井の角部分から、黒く広がって本当に困ってたの。  でも、スプレーした瞬間から、どんどん色が薄くなってきて、15分もしたら魔法みたいに消えた!?(゚〇゚;)  ここの住宅はコンクリートに直貼りの壁紙で、結露も凄く、ずっとカビとの戦いで、引越も考えてたほどなのに、強い味方が出来て本当に嬉しいo(T◇T)o  でも、臭いは塩素系漂白剤と同じだったから、臭いが完全に抜けるまで一日中窓を開けっぱなしで換気したけどね。  ビーワンショップで取り扱ってますよ(^○^)  

子供部屋

洗剤が正解

今日新しく引っ越して来たご夫婦が挨拶にきてくれた。  多分、私の両親と同年代じゃないかな???とっても穏やかそうなご夫婦でした^^  挨拶ギフトとして、洗剤を頂いたんだけど、やっぱりこれが一番喜ばれると思うわ~私も引っ越してきた時は、洗剤にした(^○^)  どこの家庭でも使うものだし、消耗品だから邪魔にならないしね。  反対に、貰って困るのはタオルかな???お香典返しでもタオルが多かったりするけど、これはあんまり人気ないよね(^^;)    

南が最高

午前中は今にも雨が降りそうな灰色の雲に覆われていた空も、今はスッキリ青空に(^○^)  今日はそんなに寒くないし、お日様のおかげで洗濯物も乾きそうで有り難い^^  でも、せっかく晴れたというのに、目の前のマンションはベランダが東向きなんだけど、すっかり日陰に覆われちゃってて、何か気の毒な気がするなぁ(-“-  そのマンションに住んでいるママ友の話では、朝日が射し込むのは気持ちいいんだけど、午後になると部屋の中が暗すぎて嫌!!!って事。  夏は暑くてたまらない我が家のような西向きの部屋と、午後は日の入らない東向きの部屋。  もし次に引っ越す事があるなら、絶対に南向きの部屋がいいわ(T∇T)

洗濯物

転職

坂本一生、いたよなぁ~。  当時人気俳優だった加勢大周と同じ芸名でデビューし、さすがに問題になって急遽改名したのが新加勢大周(-。-;)  事務所の社長が一体どういうつもりでこんな名前を付けたのか本当に理解に苦しむ。  そんなこんなでゴチャゴチャした結果、最終的には坂本一生って名前に落ち着いたんだけど、今は起業して探偵事務所と、お助け本舗っていう便利屋さんをしているのね。  家の片づけや引越しなんかから、犬の散歩やパソコン業務なんかもやってるやしくて、私は見てないんだけどテレビ出演もしてるみたい。  自らが広告塔となって、なかなかの利益とか。  賢い選択だと思うわ。

シェアハウスってどんなとこ?

最近よく聞くシェアハウスってどんなとこ???
って事で調べてみました^^
簡単に言っちゃうと一つの住居を何人かの人間で共有して住む事。
最近では外国人や若い人の間で大人気みたいだね。
部屋にも色々あって、個室もあれば二人部屋なんかもあるみたいだし、食事、お風呂、トイレかんかは共用が多いみたいね。
最近次男の友達がお母さん、お姉さんと共にシェアハウスに引っ越したそうなんだけど、そこはメゾネットタイプの普通のマンションみたいな外観。
すごく快適らしいです

ひとつ屋根の下

正月の台所

毎年思うんだけど、お正月の番組ってどうしてこんなに面白くないんだろう(`_´)

そして、何日までおめでとうございますを言い続けるんだろう・・・。

家でゆっくりする家族と違って、あっちの実家、こっちの実家って飛び回るしかない我が家にとっては

のんびりテレビ観賞って時間もないんだけど、特に女にとってはお正月は忙しいだけの日々だからね

人の家の慣れない台所で、指示をあおぎながら動き回らなきゃならないのって

思った以上に大変だし、気を遣うことなんだよね。

のんびりとツマミとお酒飲みながら、お皿持ってきて~!!! とか言ってる男性陣とは違うわけよ(`_´)

日本古来からの伝統だから仕方ないけどね・・・。

普段は外で戦ってる一家の大黒柱を立ててあげないと罰が当たるか(~ω~;)))

私も料理大好きの女に生まれていれば、こんなに台所にたつことにストレスを

感じなくても良かっただろうに、こればっかりは生まれ持っての性格あるからなぁ・・・。

まっ。  楽しく皆んなとお喋りしながら女同士勝手にやってるよ♪

今年一年がおだやかな年でありますように・・・

台所

ムッチャ可愛い~

いきなり黄金伝説鑑賞中~

ローラとシェリーが二人で組んで、式根島で無人島生活してるんだけど、

ローラがめちゃくちゃ可愛い(*´`)  

彼女は本当に面白い子だけど、今までのイメージでは、何も出来ない不思議ちゃんだったけど、

本当にいつでもポジティブで、どんな状況でも不平不満も言わずに、ニコニコと頑張ってる

色んな事に興味を持って、物怖じしないで突き進んでいく姿は素晴らしいよ♪

そして、どんな過酷な状況でも、自分流に楽しめる強さを持ってる♪

やっぱり、これだけテレビに出ているって言う事は、どんなに変わっている子でも

性格が悪かったら使う側もオファー出さないもんな~(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

ますます応援したくなっちゃったよ~(*≧∀≦*) 

シェリーも、見たままそのまんまの、しっかり者で凄く頼りになる姉御肌!!!

二人共、応援するよ~♪

早く規制を

アメリカ、コネチカット州の小学校で、銃乱射事件が発生しましたね・・・。

犯人の20才の青年は、小学校に行く前に母親を殺していたようで、

その後、6~7歳に児童20人を含めた26人が犠牲となりました。

小学校に限らず、学校というところは、親が安心して子供を預けられる事が原則となっている場所。

以前に高校とかでも同じような事件がありましたが、銃社会であるアメリカは本当に考え直すべき!!!

オバマ大統領がインタビューで涙を流しながら、銃規制を強化すると言っていましたが、

反対に銃愛好家にとっては面白くない発言みたいですね・・・。

やはりインタビューを受けていた一般人ですが、悪いのは人間で銃ではない!!! と言っていましたが

悪い考えの人間がいる以上、最も危険な凶器を、ろくな規制もせずに持たせてしまう事の怖さ・・・。

その凶器を持っていることで加速していく気持ちがある!!!

本当に真剣に銃の歴史から、新しい時代へ以降していって欲しいと思います。

犠牲になった方々と、そのご家族に心からの哀悼の意を表します

事件

恐竜なぜなに?

子供が恐竜大好きでハマった事があったので、私も詳しくなりました。

そこで、ちょっとした恐竜Q&Aしたいと思います~

Q 恐竜は全部で何種類くらいいたのでしょうか?

A 340種から700種ぐらいと言われています。

  分類の仕方で、数え方が変わってくるので、研究者によってかなりの違いが出てきます。

  その上、まだ発見されていない恐竜もいるはずなので、今後研究が進むにつれ

  数字は増えるかもしれませんし、逆に、別の恐竜だと思われていたものが、

  同じものだと分かって減る事もありえます。

恐竜って歴史ロマンですよね~(*^。^*) 映画のジュラシックパークじゃないけど、

当時にタイムスリップして見てみたいなぁ~と思います♪

空腹・・・

私のダイエット大作戦、なかなか思うようにはいかない(ToT)

はぁ~お腹減った・・・。

食べた分だけ運動すればいいって思うんだけど、

ついつい食べないで痩せようと思っちゃうから、イライラしちゃうんだよね。

だけどさ、私の大好きな物が、ダイエットには大敵の(☆∀☆)お米(☆∀☆)なんだもんpq

これを控えるの、本当に辛いわ~。 おかずなくてもいいから、塩むすびが食べたい!!!!!

タレントの東山紀之は、芸能界の中でも一二を争う程のストイックさらしく、

食べた分だけ走ればいいんだろう? って言って、高速のインターから自宅まで何時間もかけて

走って帰ったりと、尋常じゃないストイックぶりを発揮してるみたいね(@_@;)

そんな事出来ないし、チラリとでも頭をかすった事もないよ・・・

もちろん、食べて運動してが、健康面でも一番いいダイエット方だよね。

やってみますか・・・(^_^;)

食事