皆さん気をつけて(><)

フィリピンでM7.6の地震があり、日本の太平洋沿岸に津波注意報が発令されましたね・・・。

津波の到達予定時間には、まだ間があるけど、この時間が怖いらしいです。

来るとしても50センチ程度の津波らしいけど、長い時間をかけて到達する津波の場合、

どんどん大きく膨らんでくるみたいだから、注意報が発令された地域の方は

十分に注意をして下さい(><)(><)(><)

もう、本当に地震も、津波も嫌です!!!!!!!!!!( ; _ ; )

どんなに人間の住む世界が開発されても、そんなもの自然災害の前には簡単に崩れてしまう・・・

自然の持つパワーには到底かなわないですね・・・。

本当に脆いものです。

どうか被害が広がりませんように・・・

世界が変わったな~

私がtwitter始めたのが、去年の12月。

今では、フォロワさんも200人以上に増えて、毎日とっても楽しい♪

考えてみれば、今までの私は、何でもネガティブに考えがちで、

特に子供絡みがダメで・・・。 また、色々な問題おこしてくれるんだけど、

そんな時は、本当に一日中24時間、頭の中を心配事が廻って

出口のない迷路に迷いこんじゃったみたいに鬱々とする日々だった。

でも、あるアーティストを好きになったのがきっかけで、共通の友達欲しさに

それまで、考えた事もなかったのに、twitterなんか初めて、年齢もバラバラ、

生活環境もバラバラのフォロワさん達と、最初はアーティストを通して、

今では、色々な事を相談しあえる大切な友達になったのが凄く嬉しい。

お互い、リアルな友達には言い辛い事も、第3者の目線でアドバイスをしあったり

皆んな、色々な悩みを抱えてて、でも頑張ってて・・・。

負けてられないな!!! 私も頑張らなきゃって気持ちになる。

狭い世界だけで迷ってないで、もっと外に目を向けよう!!!

お化粧したくない

 

こう暑いとさ、何か用事がない限り、外出したくないよね

溶けるし・・・(~ω~;)))

それで、こう暑いと、化粧もしたくないんだよ

・・・て事で、家に居る時は完璧ノーメークで過ごしてる

昔からそうなんだけど、化粧水やクリームとかで顔がベタベタするのが凄く気持ち悪くて嫌い

髪の毛が顔に張り付くとか、鳥肌が立つほど嫌なんだよ(T_T)

だから、軽くしかつけない → 潤わない → 悲しい結果になる

コラーゲンでも飲んで、気休めしよっと(笑)

今日も急に降ってきそう

ここ2~3日、変な天気が続いてて、傘が手放せない

日射しギラギラじゃないのは助かるんだけ

急な大雨は、本当に困る(~ω~;)))

でも、そう言えば去年の夏は、ゲリラ豪雨が多くて、

あっというまに真っ暗になったかと思うと、雷バリバリの大雨って事が多かったな。

子供の頃はあんなに大好きだった夏だけど、

年を重ねる毎に嫌いになっていくのは私だけじゃないはず

カラッとしたハワイみたいな夏、プリーズ~(T▽T)

眼精疲労、辛っ

 

最近、パソコンの前で過ごす時間が多くなってきて

眼精疲労と、ドライアイを痛切に感じるようになりました(T_T)

私も、オペレーターだった頃は一日中画面みながらの入力業務だったけど、

その時とは比べ物にならない程の疲れ・・・

瞬きしなきゃ!!! って思うんだけど、いわゆる”ガン見”状態になってるんだろうね~(~ω~;)))

目、ムチャクチャ乾きまくるpq 

そして、霞んで見えなくなる ← これは、眼睛疲労でもあり、老眼のせいでもある(T▽T)

仕事で、1日中画面とにらめっこしてなくちゃいけない方々、大変だな~

ビタミン入りの目薬+休憩をとって、目を休めてあげて下さいね!