お任せパック

いろんな引越業者がやってる、お任せパック。
結婚した時に住んでたところから初めて引越した時に頼んだんだけど、その時はあんまり満足いくものじゃなかったんだけど、最近は良くなったみたいだな。
前に頼んだときは長男が赤ちゃんの時で荷作りする時間がなかったから頼んだんだけど、女性二人が来てくれてどんどん箱詰めしてくれたから助かったんだけど、引っ越し終わって荷ほどきしたら洗剤でビショビショになってる箱があったりして、こんなもんか(-“-
・・・って思ったんだけど、最近引越した人の話聞くと、お任せパックで良かったって人多い。
色々と改善されるのはいい事だね♪

引っ越し

やっぱり実家だよな

ここんとこ私の友達二人が離婚して、子供連れて実家に引っ越すことになった。 やっぱ、実家だよね。 パートの収入で家賃を払いながら子育てしていくのって無理だし、まだまだ小さな子供がいる場合は正社員で働くっていっても心配な事は多いしね。 実家で両親と同居ってことにすれば安心して仕事も出来るってもんだよ。 もちろん離婚しないに超したことはないけれど、仮面夫婦を装いながら苦痛でしかない結婚生活を続けていくよりも全然いい。 新生活スタート頑張れ!!!

結露

ここの家に住んで8年だけど、こんなに結露に悩まされるとは・・・。
密閉性のいいコンクリートの住宅って、冬は暖かくていいんだけど、結露が半端ないんだよね(-“-
とにかく窓に流れ落ちる結露で、レースのカーテンは窓にペタッと張り付いちゃって、下の床部分まで水が溜まっちゃうし、玄関ドアも同じような感じだから、ポストに何か入ってたりすると水浸しになっちゃう(T-T)
拭いても拭いてもアッと言う間に濡れてくるし、引っ越したいですよ~出来るものなら・・・。

水浸し

引越しにかかる様々なお金

引越しには、さまざまなお金がかかります。
これらを含めて引越し見積もりをしていきましょう。

では、引越し見積もりに含めるお金とは一体なんなのでしょうか。
まず最初に、引越しの移動時間や距離によって決められている基礎運賃というものがあります。

つぎに、人件費です。これは、引越し作業員の人数分の料金とダンボール箱などの梱包資材の料金、
高速道路などの有料道路を利用した場合の交通費などが含まれます。

最後に、オプション料金です。冷暖房器具の取り外しや取り付け料金、
ピアノの運送料、不用品の処分、乗用車の運搬、ハウスクリーニング料金など、
引越しの際に付帯する作業にかかる料金のことをオプション料金といいます。

引越し見積もりには、このような費用も含めて考えていかなければなりません。
一度に多額のお金がかかってしまいますが、引越しした先のことを考えると、
それすらも楽しみに思えてくるかもしれませんね。

きちんと引越し見積もりを計算して、引越を行うようにしましょう。