大きな空

ずっと暑い日が続いていたけど、今日は湿度も低くて気温は28度ぐらい???
久し振りに夕方の多摩川の土手をお散歩してきた。
やっぱり気持ちいいなぁ~空が広いよ本当に。
ここに引っ越してきて本当に良かったと感じるのが多摩川の自然。
高いビルや電線で邪魔されていない空は凄く綺麗で解放感バツグン!!!
電車で新宿まで20分ちょっとの距離なのに、都心住みの友人に言わせるとプチ旅行に来たような感じらしいよ。  

空

職探し

今やってる夜の仕事、もうかれこれ5年は続けてるんだけど、そろそろ辞めて、昼間の仕事を探そうと思ってる。 たった1時間の仕事なのに、時給2000円って言うのが魅力だったし、当時は長男が中学生で色々と心配することもあったから敢えて昼間の仕事はしないで、みんなが家にいる夜の仕事を始めたんだけど、これからはもっと稼がなきゃならないし、年中無休で年末年始も休ませてもらえないような仕事は思ってた以上に自由がきかないんだよね~。 ちょっと引越も考えてるし、早いとこ新しい仕事見つけなきゃ!

シェアハウスってどんなとこ?

最近よく聞くシェアハウスってどんなとこ???
って事で調べてみました^^
簡単に言っちゃうと一つの住居を何人かの人間で共有して住む事。
最近では外国人や若い人の間で大人気みたいだね。
部屋にも色々あって、個室もあれば二人部屋なんかもあるみたいだし、食事、お風呂、トイレかんかは共用が多いみたいね。
最近次男の友達がお母さん、お姉さんと共にシェアハウスに引っ越したそうなんだけど、そこはメゾネットタイプの普通のマンションみたいな外観。
すごく快適らしいです

ひとつ屋根の下